1. 短編アニメ「ひとりだけの部屋」 (by enu330)

  2. 釜はこういうのをイメージしていた。

    釜はこういうのをイメージしていた。

  3. kartinaydzpa:

それの工場

    kartinaydzpa:

    それの工場

  4. Twitter / ttitk: 餅米を詰めたニーソの上端を紐で縛り、蓋に吊り下げて専 ... →

  5. 未完成品を出す訓練

    未完成品を出す訓練

  6. 188 :メイク魂ななしさん:2008/11/13(木) 23:09:18 ID:xqZn7rrH0
    »186
    大学のとき、ゼミで化粧について研究してる子がいた。
    完全すっぴん、ファンデだけ、眉と唇だけ、チークだけ、みたいな感じで
    すっぴんからばっちりフルメイクまでのいろんなタイプの化粧を写真にし、
    それを被験者に見せて「もっとも好感がもてる顔は?」「一番化粧が濃いと
    感じる顔は?」みたいなアンケートをとっていくという手法で、性別や年代に
    よってどういうふうに化粧のとらえかたが違うか、みたいなことをやっていた。
    その結果、男性は「すっぴんで眉と唇だけに濃い色をのせた」メイクを
    「一番化粧が濃い」と感じることがわかった。ファンデ2色使いしてアイシャドウ
    3色グラデーションかけてリップペンシルで唇の輪郭しっかりとってても
    使ってる色が淡ければ「薄い」もしくは「素顔?」と感じるらしい。
    けっこう化粧に凝るタイプだったその子は「うわぁ男って全然化粧気づいてねえ!orz」と
    落ち込んでいた。

    — 昔やってた間違った化粧やオサレ Part15 (via pcatan) (via scalable, seiichirou)
    2010-03-26 (via yasaiitame) (via edieelee) (via maccomacorin) (via jun26) (via pipco) (via papalove-mamily-tenjiku) (via shinoddddd) (via hydrogenblr)

  7. パソコンを買い換えるたびに整理もせずに移植している「お気に入り」
    たまに夜中に懐かしいサイトをクリックしてもほとんどがNot foundで消えていたり。一瞬の感傷をふりはらって作業に戻ったりするわけなんだけど。生憎とhinden5.comは2016年まで支払い済みなんで、そうやって誰かの感傷を呼び覚ますこともなく。ただただ若気のいたりをムンムンと発散しつづけるわけです。むんむんむむんぶ、むむんぶむむん。

    — 『深夜特急ヒンデンブルク号』 - 日々の雑記 (via stakanydzpa)

  8. cyberpunkhero:

    Tears of Steel.

  9. Niburta - Awakening ( OFFICIAL VIDEO ) (by niburtamusic)